都市対抗野球本大会へ「順調な仕上がり」 日本製紙石巻・監督ら、市長に活躍誓う
19日に東京ドームで開幕する第95回都市対抗野球大会に4年ぶりに出場する日本製紙石巻硬式野球部が12日、石巻市役所を訪れ、斎藤正美市長らに大会での活躍を誓った。日本製紙石巻は23日午後2時から、第2試合で九州第1代表のKMGホールディングス(福岡市)と対戦する。
7シーズンぶりに再就任した伊藤大造監督は「第2代表決定戦からちょうど1カ月。けが人もなく、順調に仕上がっている。対戦相手は力のあるチームだが、本大会を目がけてやれることをやり、勝利を目指す」と抱負を述べた。
斎藤市長は「石巻の名前を背負う野球部の活躍は心強く、励みになる。勝とうと思わず、勝てると思って頑張ってほしい」と激励した。
中嶋政弥主将は取材に対し「やることは変わらず、いつも通りのプレーをするだけだが、会場の電光掲示板に映し出される『石巻』を見ると誇りに思える。日頃から応援してくれている皆さんと、1勝ごとに感動を分かち合いたい。頂点に立つまで応援をお願いしたい」と語った。
日本製紙石巻の選手たちは16日に石巻を出発。23日の初戦に備え、東京都内などで最終調整する。
関連リンク
- ・看板と懸垂幕で応援 都市対抗野球、日本製紙石巻が出場 来月19日開幕(2024年6月20日)
- ・韓国の若者たち、被災地・石巻巡る SNSで発信 街の魅力や課題探り交流
- ・矢本産トウモロコシ、生育良好 石巻青果市場に続々入荷 週明けから最盛期
- ・地元産カキ味わって 飲食施設「オイスターキング」、石巻・築山に開店 直売所も
- ・石巻・海水浴場開設、今夏は4ヵ所 白浜、トップ切り19日海開き