再生への思い、ユニホームに マイナビ仙台、復興応援マッチで着用 石巻・来月
サッカー女子、WEリーグのマイナビ仙台レディースは、石巻市のセイホクパーク石巻(市総合運動公園)で3月2日と16日に行うリーグ戦を「復興応援マッチ」と位置付け、選手が2試合限定の「復興応援ユニホーム」を着用してプレーする。東日本大震災から14年となる3月11日を意識し、再生への思いをデザインした。

復興ユニホームは、東北の学生対象の公募で集まった159点の中から、仙台市の専門学校日本デザイナー芸術学院、星和真さん(20)のデザインが選ばれた。三角形を基調とする和柄のうろこに「再生」や「縁」という意味を込めた。選手やスタッフ、サポーターを三角形に当てはめ、未来へ向け、図形を描くように思いがつながる様子をイメージした。
仙台市内で7日、ユニホームが発表され、FW広沢真穂選手とGK斉藤彩佳選手が着てカメラ撮影に臨んだ。
「戦う気持ちがみなぎりました。このユニホームを着てゴールを奪い、チームを勝利に導きたい」と広沢選手。
斉藤選手は「リーグ前半戦は苦しい思いをたくさんしたので、後半戦はサポーターの皆さんと一つでも多く喜び合える試合をしたい」と意気込んだ。
星さんは「選手の皆さんにとても似合っている。点を多く取ってほしい」と期待を膨らませた。
2日の対戦相手はサンフレッチェ広島レジーナ、16日は日テレ・東京ヴェルディベレーザで、いずれも午後2時キックオフ。2日の広島戦は東北6県の在住者のほか出身、勤務や行ったことがある人をホーム自由席に無料招待する。復興応援ユニホームをイメージしたTシャツを先着700人にプレゼントする。
2日の無料招待はマイナビ仙台のホームページから申し込む。
関連リンク
- ・男の介護教室、広がる輪 初の北上・雄勝合同開催 孤立防ぎ、仲間づくりも
- ・東松島市議会 「ゆぷと」運営見直し 市、2026年度までに方針決定へ
- ・石巻市議会 市、7議案追加 補正予算案49億円増額
- ・強風で個人情報書類紛失 200人分回収、34人分不明 県東部保健福祉事務所
- ・お点前上手にできるかな 園児、保護者に振る舞い 石巻・穀町幼稚園
三陸河北新報社の会社概要や広告などについては、こちらのサイトをご覧ください ≫
みやぎ地域安全情報
宮城県警 みやぎセキュリティメールより
- 特殊詐欺の予兆電話について(利府町)
- 特殊詐欺の予兆電話について(仙台市泉区)
- 男子小学生に対する凝視事案の発生【太白区】
- 特殊詐欺の予兆電話について(白石市)
- オレオレ詐欺の特殊詐欺注意報(遠田郡涌谷町)
- 女性に対する暴行事案の発生【利府町】
- 刃物ようのものを持った男の目撃情報について【仙台市太白区】
- 特殊詐欺の予兆電話について(仙台市泉区)
- 特殊詐欺の予兆電話について(角田市)
- オレオレ詐欺の特殊詐欺注意報(大崎市)
- 特殊詐欺の予兆電話について(角田市)
- 特殊詐欺の予兆電話について(仙台市泉区)
- 特殊詐欺の予兆電話について(気仙沼市)
- 特殊詐欺の予兆電話について(仙台市泉区)
- 特殊詐欺の予兆電話について【涌谷町】
- 特殊詐欺の予兆電話について(仙台市泉区)