閉じる

東松島市議会、閉会 補正予算案4億3500万円増額

 東松島市議会2月定例会は7日、本会議を開いた。総額214億7000万円の2025年度一般会計当初予算案や、追加提案された4億3500万円を増額する24年度一般会計補正予算案(累計248億800万円)など13議案を原案通り可決し、閉会した。

 補正予算は市道新沼・上河戸線の改良舗装工事に伴う用地買収などに4838万円を計上した。障害児の通所支援に2300万円、私立認可保育園の運営費負担金に2323万円をそれぞれ充て、民生費全体で1億6115万円を追加した。

 市部設置条例の一部改正も可決した。これまで復興政策部の管轄だった都市計画に関する業務を建設部に移す。東日本大震災前は建設部が担当していたが、復興事業の迅速化のため復興政策部に移管していた。新年度から実施する。

関連リンク

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告などについては、こちらのサイトをご覧ください ≫

ライブカメラ