果樹栽培が盛んな青森県南部町で20日、イチゴ狩りが始まった。観光農園ベリーズ司園に地元のなんぶこども園の園児33人が招かれ、大粒の赤い実を頬張った。
ベリーズ司園では、耐雪型ハウスでとちおとめと紅ほっぺを計1万株栽培している。例年より生育が遅れ気味だが、粒がそろっているという。
周囲の雪景色と打って変わって、ハウス内は約25度に保たれていて汗ばむほど。園児たちは「大きい」「食べきれない」と歓声を上げた。年長の極檀(ごくだん)花音(かのん)ちゃん(6)は「イチゴ狩りは初めて。甘かったのでまた来たい」と話した。
イチゴ狩りは6月下旬ごろまで。例年は約2500人が訪れるが、新型コロナウイルスの影響で昨年は約1500人にとどまった。
大学9校のオープンキャンパス情報や先輩学生の声。仙台圏での生活情報も満載!
毎週木曜日・仙台圏で42.9万部発行の「河北ウイークリーせんだい」。歌ったり踊ったり楽しいキャンペーン実施中。抽選でプレゼントも当たります。
東北の未来に向けて、みんなで手を取り合い、様々な活動に取り組んでいます。
SDGsマインドの向上をはかるための「みやぎSDGsアンバサダー」育成プログラム活動を紹介中!
2022年度企画準備中!詳しくはWEBサイトへ
東北6県7新聞社が東北全体の活性化を目指し明るい未来の創造を目指します
みやぎの職場を元気に健康に!健サポフレンズも新規会員募集中
特選不動産情報(毎週金曜日更新)
仙台「四方よし」企業大賞
2022あしたのみどりキャンペーン
Job探:仙台・宮城の求人情報
みやぎのいいものご案内!47CLUB
宮城の赤ちゃんへ贈ります「すくすくばこ」好評受け付け中!
LINEスタンプ「かほピョンとなかまたち」
宮城県からのお知らせ
みやぎ復興情報ポータルサイト
杜の囲碁サロン
位置情報連動型スマホ広告サービス LocAD+(ロカドプラス)
Copyright © KAHOKU SHIMPO PUBLISHING CO.