宮城県松島町の円通院で紅葉が見頃を迎えた。約200本のモミジなどが色づき、境内の庭園をあでやかに彩る。仙台藩祖伊達政宗の孫光宗を祭る「三慧殿(さんけいでん)」周辺など、場所によって12月中旬まで楽しめるという。
枯れ山水の石庭を囲む木々の葉が赤や黄のグラデーションに染まり、「心字の池」の水面には緑のモミジが映る。コケの上は積み重なった落ち葉で真っ赤なじゅうたんのようになった。
観光客らは晩秋の自然美に魅了された様子で、スマートフォンなどで写真を撮った。天野太悦副住職(43)は「例年にも増して鮮やかに色づいた。木々の紅葉と散るモミジを同時に楽しんでほしい」と話した。
恒例の紅葉ライトアップは新型コロナウイルス感染防止のため、昨年に続き中止とした。拝観時間は午前9時~午後4時。拝観料は大人300円、高校生150円、小中学生100円。
毎週木曜日・仙台圏で42.9万部発行の「河北ウイークリーせんだい」。歌ったり踊ったり楽しいキャンペーン実施中。抽選でプレゼントも当たります。
東北の未来に向けて、みんなで手を取り合い、様々な活動に取り組んでいます。
SDGsマインドの向上をはかるための「みやぎSDGsアンバサダー」育成プログラム活動を紹介中!
2022年度企画準備中!詳しくはWEBサイトへ
あしたをつくる、地域の新たな可能性
東北6県7新聞社が東北全体の活性化を目指し明るい未来の創造を目指します
みやぎの職場を元気に健康に!健サポフレンズも新規会員募集中
特選不動産情報(毎週金曜日更新)
仙台「四方よし」企業大賞
Job探:仙台・宮城の求人情報
みやぎのいいものご案内!47CLUB
宮城の赤ちゃんへ贈ります「すくすくばこ」好評受け付け中!
LINEスタンプ「かほピョンとなかまたち」
宮城県からのお知らせ
みやぎ復興情報ポータルサイト
杜の囲碁サロン
Copyright © KAHOKU SHIMPO PUBLISHING CO.