プロ野球東北楽天に今季入団した新人選手たちが17日、東日本大震災で甚大な被害に遭った宮城県東松島市野蒜地区を訪問し、被災地のチームの一員として戦う決意を新たにした。
所用で欠席した前田銀治外野手(18)=静岡・三島南高=を除く9選手が参加。市震災復興伝承館で渥美巌市長の説明を聞きながら、津波の脅威を伝える写真や映像を目に焼き付けた。隣接する震災遺構の旧野蒜駅も見学し、復興モニュメントに花を手向けた。
新人最年長の吉川雄大(かずき)投手(25)=JFE西日本=は「映像では1分間で倍以上の津波の量になり、車や家が一瞬で壊れていった。被害は想像以上だった」と率直な感想を語った。千葉県浦安市出身で、震災時は実家付近が液状化現象に見舞われたドラフト1位の吉野創士外野手(18)=埼玉・昌平高=は「自分のはつらつとしたプレーを東北の方に見せられるように頑張っていく」と誓った。
大学9校のオープンキャンパス情報や先輩学生の声。仙台圏での生活情報も満載!
毎週木曜日・仙台圏で42.9万部発行の「河北ウイークリーせんだい」。歌ったり踊ったり楽しいキャンペーン実施中。抽選でプレゼントも当たります。
東北の未来に向けて、みんなで手を取り合い、様々な活動に取り組んでいます。
SDGsマインドの向上をはかるための「みやぎSDGsアンバサダー」育成プログラム活動を紹介中!
2022年度企画準備中!詳しくはWEBサイトへ
東北6県7新聞社が東北全体の活性化を目指し明るい未来の創造を目指します
みやぎの職場を元気に健康に!健サポフレンズも新規会員募集中
特選不動産情報(毎週金曜日更新)
仙台「四方よし」企業大賞
2022あしたのみどりキャンペーン
Job探:仙台・宮城の求人情報
みやぎのいいものご案内!47CLUB
宮城の赤ちゃんへ贈ります「すくすくばこ」好評受け付け中!
LINEスタンプ「かほピョンとなかまたち」
宮城県からのお知らせ
みやぎ復興情報ポータルサイト
杜の囲碁サロン
位置情報連動型スマホ広告サービス LocAD+(ロカドプラス)
Copyright © KAHOKU SHIMPO PUBLISHING CO.