閉じる

女川の産業・観光、東京都心でPR 明治安田生命が物産展

女川、山元両町の加工品が並んだ物産展=3日、東京・丸の内

 女川、山元両町の産業、観光の振興に貢献しようと、明治安田生命保険は3日、東京・丸の内の本社ビルで物産展を開いた。

 1階の「MYギャラリー」には女川町の水産加工品や煎餅をはじめとする菓子類、山元町の干し芋などが並び、オープンと同時に社員や通行人らでにぎわった。PRビデオを放映したり、パンフレットを配ったりして観光地としての魅力も売り込んだ。

 開催セレモニーで、明治安田生命の青戸伸之常務執行役は「地域社会の健康増進、活性化に継続して取り組みたい」とあいさつ。

 女川町の伊丹相治副町長、山元町の橋元伸一町長がそれぞれ「東日本大震災で被災した町の産業や観光を都心でPRできてうれしい」などと感謝の言葉を述べた。

 同社は2日も、江東区東陽の自社ビルで両町の物産展を開催した。

関連リンク

関連タグ

最新写真特集

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告などについては、こちらのサイトをご覧ください ≫

ライブカメラ