閉じる

ビアスタンドを交流の場に 来月2日、醸造所隣りに開店 石巻・中央

プレオープンイベントに駆け付け、ビールを楽しむ人たち

 石巻市中心部でクラフトビール醸造所を運営する一般社団法人イシノマキ・ファーム(石巻市北上町)は2月2日、工場直営のビアスタンド「ISHINOMAKI HOP WORKS TAPROOM(イシノマキホップワークスタップルーム)」を開店する。

 ビアスタンドは、同市中央1丁目の醸造所に隣接した場所に建設した。店内は立ち飲み形式。ホップをイメージした曲線の一枚板のカウンターがあり、10~15人程度が入店できる。

 看板商品の「巻風エール」は360ミリリットル700円、510ミリリットル900円。このほか限定醸造のビール、他地域のクラフトビールなど常時5種類を楽しめる。石巻の水産加工品などをおつまみとして提供する。

 1月28日にはオープニングイベントがあり、店外に列ができるほど大勢の人が訪れ、クラフトビールを味わっていた。

 店長の倉嶋茂樹さん(37)は「人と人をつなげる場所になってほしい。ビール作りに携わってきた人たちの思いを伝えたい。地元の人、観光で来てくれた遠方の人、どちらにも魅力を発信していく」と話した。

 ビアスタンドの営業日は金・土・日曜。営業時間は金曜午後5時半~11時、土曜午前11時~午後11時、日曜午前11時~午後5時。いずれもラストオーダーは閉店30分前。連絡先はイシノマキホップワークス0225(98)5180。

関連リンク

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告などについては、こちらのサイトをご覧ください ≫

ライブカメラ