閉じる

地元起業6店が商品PR 石巻市「トライアルマーケット」、きょうまで 格闘技体験も

ボクシングのミット打ち体験をする子ども(右)

 石巻市は16日、市内などで起業した店舗がテスト出店するイベント「ISHINOMAKIトライアルマーケット」を同市茜平4丁目のイオンモール石巻で始めた。17日まで。

 初日は、弁当やサンドイッチ、キムチ、サツマイモのスイーツ、ペット用のおやつなどを販売する6店がブースを設け、商品をPR。多くの買い物客が足を止めた。

 昨年11月に同市泉町4丁目にオープンしたジム「石巻キックボクシング」は3分200円でミット打ち体験を提供。大人から子どもまで幅広い年代が体験した。

 経営する岩渕哲也さん(38)は「格闘技は痛い、怖い、といったイメージがあるが、楽しいことを感じてもらいたい。できたばかりでジムの認知度が低いので、みんなに知ってもらいたい」と期待した。

 イベントは昨年11月に続き本年度2回目。市内で創業した店をPRし、普段は来店しない市民の反応も知るのが狙い。イベント後も、アンケートの意見の共有や、県よろず支援拠点のアドバイスなどで事業をサポートする。

 市産業推進課の林雅晶主事(27)は「商品の価格や見た目などに対するお客さんのリアルな声を聞き、より良くしてもらえれば」と話した。

 時間は午前10時~午後6時。17日はキムチやサツマイモのスイーツのほか、パン、おにぎり、化粧品、ヨガウエアの6店が出店する。売り切れ次第終了する場合がある。

ISHINOMAKIトライアルマーケット - 石巻市

関連リンク

関連タグ

最新写真特集

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告、休刊日などについては、こちらのサイトをご覧ください

ライブカメラ