閉じる

定期預金で地域応援 石巻信金、懸賞品付き企画を展開

ポスターを持ち、地域応援キャンペーンの懸賞品付き定期預金をPRする石巻信金職員

 石巻信用金庫は、新型コロナウイルス禍などで影響を受けた地域経済の活性化につなげようと、懸賞品付き定期預金を扱う「地域応援キャンペーン」を展開している。

 懸賞品付き定期預金は、新規預け入れの個人が対象。1年ものスーパー定期に10万円以上500万円までを預金した人の中から、抽選で計1000人に地元商品や食事券などが当たる。

 このうち、第1募集期間(9月30日まで)の懸賞品は、石巻地方の水産加工品や地場産品、商品券、食事券など(5000円相当)で、当選は350人。

 また、石巻信金と広域連携先の東京東信金の取引先商品(7000円相当)を抽選で150人にプレゼントする。第2募集期間は10月1日から2025年3月31日まで。

 地域応援キャンペーンの実施は4年目。コロナ5類移行後も継続することで、地元の飲食店や商店を支援しようと企画した。担当者は「懸賞品に地元の商品を使うことでバックアップしたい。石巻地方への貢献を通じ、地元の飲食店や商店のPRや顧客の裾野を広げることにつながれば」と話した。

 キャンペーンでは消費者ローン優遇金利もあり、地元商店で買い物したレシートを7000円以上持参すると、0.7%引き下げられる。9月30日まで。

関連リンク

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告などについては、こちらのサイトをご覧ください ≫

ライブカメラ