閉じる

東北社会人サッカー1部 コバルトーレ女川、大勝 次節は首位弘前

前半、女川・吉田圭がクロスに右かかとを合わせて2―0とする=WACK女川スタジアム

 東北社会人サッカーリーグ1部のコバルトーレ女川は6月30日、女川町のWACK女川スタジアムでボゴーレ・D・津軽FC(青森県つがる市)と対戦し、9-0で大勝した。通算成績は7勝1敗の勝ち点21。順位を3位から2位に上げた。

 女川は前半3分、攻撃参加したDF三浦が右足で先制弾。その7分後にはFW吉田圭が右クロスにかかとで合わせて加点するなど、前半だけで4点を奪った。後半も足が止まった相手を一方的に攻め、大量5ゴールを挙げた。

 前節にリーグ戦初黒星を喫したが、ゴールラッシュで悪い流れを断ち切った。葛野監督は「もっと点を取れるチャンスがあったので満足はしていない」とした上で「選手が前に進む姿勢を見せてくれた」と大勝を評価した。

 次節は首位ブランデュー弘前FC(青森県弘前市)との大一番。「われわれは挑戦者。しっかりと自分たちのサッカーをする」と葛野監督。この日2得点で「マン・オブ・ザ・マッチ」に選出された三浦は「必ず勝って女川に戻ってくる」と力を込めた。

 弘前とは7日午後1時から、青森県平川市の平川市陸上競技場で対戦する。

関連リンク

関連タグ

最新写真特集