閉じる

フレスコ、東松島・赤井に出店へ 大型店空白地 来年3月営業開始予定

 宮城、福島両県で食品スーパー「フレスコキクチ」を展開するフレスコ(福島県相馬市)は、東松島市赤井地区に石巻地方で2店舗目となる「フレスコキクチ東松島赤井店(仮称)」を出店することを決めた。8月中旬の着工を予定し、来年3月の営業開始を目指す。

スーパーの出店計画地

 スーパーは生鮮食品や生活用品などを取り扱う。出店計画地は都市計画道路矢本蛇田線(市道小松赤井線)沿いの赤井川前3番地内で、赤井郵便局の北側に位置する。店舗の敷地面積は1万4356平方メートル、延べ床面積は2628平方メートル。271台の駐車スペースを確保する。

 スーパーは複合商業施設として開発される。敷地内には他に、ドラッグストアとデイサービス施設が立地する予定。

 フレスコは2県に休業中を含めて計17店舗を展開する。石巻地方初出店となった矢本店(東松島市矢本新沼)は2020年10月に開店した。新規出店は、新型コロナウイルス禍や資材高騰などの影響を受けて停滞しており、赤井店は約3年ぶりの新店となる。

 同社の担当者は「計画地周辺は大型スーパー空白地なので出店先に選んだ。矢本店との距離は約6キロと近く、自社競合になるが、地域に貢献できる店にしたい」と話した。

関連リンク

関連タグ

最新写真特集

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告などについては、こちらのサイトをご覧ください ≫

ライブカメラ