閉じる

冬の夜と心照らす 東松島・大塩自治会がイルミネーション

手作りの温かい明かりで大塩地区を彩るイルミネーション

 東松島市大塩市民センターが、玄関前を色とりどりのイルミネーションで飾り、冬の夜を彩っている。大塩自治協議会教育交流部会が主催する「OOSHIOぐるみネーション」で、来年1月5日まで毎日点灯する。点灯時間は午後4~9時。

 今年で5回目。新型コロナウイルス禍で協議会恒例の交流会「新春夢かたり」が開催できなくなり、地域を盛り上げる代替企画として始めた。

 市民から不要になった電飾を譲り受けたほか、協議会でも新たに購入して徐々に規模を拡大。今年は写真映えを意識し、翼が生えたハート形のフォトスポットをつくった。ハンガーを結束バンドで組み合わせて花の形を作るなど、アイデアで飾りを豪華にした。

 センターのスタッフは「冬の心を癒やす場所になって、子どもたちにも喜んでほしい」とPRした。

関連リンク

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告などについては、こちらのサイトをご覧ください ≫

ライブカメラ