5日午後3時20分ごろ、仙台市若林区連坊小路のJR東北線長町―仙台間で、線路上に横転している軽ワゴン車を、走行中の仙台空港アクセス線下り列車が発見し緊急停車した。
JR東日本仙台支社によると、撤去作業のため、東北、常磐、仙台空港アクセス、仙山の各線が約1時間50分運転を見合わせて上下計24本が運休、計17本が最大約2時間5分遅れ、約8100人に影響した。
運転していた女性(29)はみやぎ生協(仙台市)の従業員で、配達先を訪問する途中だった。生協によると、砂利道にハンドルを取られ柵を破り、約3メートル下の線路に落ちた。女性は首に軽いけがをしたという。
近くに住む自営業男性(76)は「ただ事でない音がした。列車にぶつかったら大惨事になっていた」と驚いていた。
毎週木曜日・仙台圏で42.9万部発行の「河北ウイークリーせんだい」。歌ったり踊ったり楽しいキャンペーン実施中。抽選でプレゼントも当たります。
東北の未来に向けて、みんなで手を取り合い、様々な活動に取り組んでいます。
SDGsマインドの向上をはかるための「みやぎSDGsアンバサダー」育成プログラム活動を紹介中!
2022年度企画準備中!詳しくはWEBサイトへ
あしたをつくる、地域の新たな可能性
東北6県7新聞社が東北全体の活性化を目指し明るい未来の創造を目指します
みやぎの職場を元気に健康に!健サポフレンズも新規会員募集中
特選不動産情報(毎週金曜日更新)
仙台「四方よし」企業大賞
Job探:仙台・宮城の求人情報
みやぎのいいものご案内!47CLUB
宮城の赤ちゃんへ贈ります「すくすくばこ」好評受け付け中!
LINEスタンプ「かほピョンとなかまたち」
宮城県からのお知らせ
みやぎ復興情報ポータルサイト
杜の囲碁サロン
Copyright © KAHOKU SHIMPO PUBLISHING CO.