今月末で閉校する宮城県山元町坂元中(生徒52人)で最後となる74回目の卒業式があり、3年生11人が巣立った。
仙台晶子校長が「素晴らしい学校だったことを歴史や伝統と共に伝えてほしい」と式辞を述べた。
卒業生代表の佐藤晴汰さん(15)が「令和の代替わりやコロナ禍など社会の変化を感じながら、明るく強く過ごしてきた。閉校しても坂元中は私たちの心にある母校。最後の卒業生としての誇りを持って前進する」と出発の言葉を語った。
2月13日の地震で会場に予定していた体育館が被災し、校舎2階多目的教室で開催した。1、2年生は別室から式典を見守った。
同町の坂元中と山下中(生徒203人)は新年度、町内唯一の「山元中」に再編される。山下中でも3年生60人が最後の卒業式に臨んだ。
大学9校のオープンキャンパス情報や先輩学生の声。仙台圏での生活情報も満載!
毎週木曜日・仙台圏で42.9万部発行の「河北ウイークリーせんだい」。歌ったり踊ったり楽しいキャンペーン実施中。抽選でプレゼントも当たります。
東北の未来に向けて、みんなで手を取り合い、様々な活動に取り組んでいます。
SDGsマインドの向上をはかるための「みやぎSDGsアンバサダー」育成プログラム活動を紹介中!
2022年度企画準備中!詳しくはWEBサイトへ
あしたをつくる、地域の新たな可能性
東北6県7新聞社が東北全体の活性化を目指し明るい未来の創造を目指します
みやぎの職場を元気に健康に!健サポフレンズも新規会員募集中
特選不動産情報(毎週金曜日更新)
仙台「四方よし」企業大賞
Job探:仙台・宮城の求人情報
みやぎのいいものご案内!47CLUB
宮城の赤ちゃんへ贈ります「すくすくばこ」好評受け付け中!
LINEスタンプ「かほピョンとなかまたち」
宮城県からのお知らせ
みやぎ復興情報ポータルサイト
杜の囲碁サロン
Copyright © KAHOKU SHIMPO PUBLISHING CO.