宮城県と仙台市は6日、10歳未満〜90代の男女103人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。市は入院中の80代女性が同日死亡したと明らかにし、県内の死者は36人となった。午後3時時点の療養者は1376人。うち入院中は205人で過去最多を更新し、確保した病床302床の67・9%を占めた。
新規感染者は仙台市67人、気仙沼市、富谷市が各5人、多賀城市4人、涌谷町3人、名取市、石巻市、大崎市、東松島市、大郷町が各2人、塩釜市、岩沼市、登米市、大河原町、利府町、亘理町、大和町、加美町、美里町が各1人。現時点で51人(49・5%)の感染経路が不明。重症者が3人増え、12人となった。
仙台市の事業サービス業の受託先施設では6日までに7人の感染が判明。市はクラスター(感染者集団)発生と断定した。他のクラスターの感染者は、泉区の特別養護老人ホーム「創生園泉大沢」が32人、市が30日に公表した医療機関が13人にそれぞれ増えた。
県内では入院・療養先調整中が前日から295人減少し、296人となった。宿泊療養が478人、自宅療養が397人に増え、ともに過去最多を更新した。累計感染者は6661人(仙台市内は4346人)。うち5183人が既に退院・療養解除となった。
毎週木曜日・仙台圏で42.9万部発行の「河北ウイークリーせんだい」。歌ったり踊ったり楽しいキャンペーン実施中。抽選でプレゼントも当たります。
東北の未来に向けて、みんなで手を取り合い、様々な活動に取り組んでいます。
SDGsマインドの向上をはかるための「みやぎSDGsアンバサダー」育成プログラム活動を紹介中!
2022年度企画準備中!詳しくはWEBサイトへ
あしたをつくる、地域の新たな可能性
東北6県7新聞社が東北全体の活性化を目指し明るい未来の創造を目指します
みやぎの職場を元気に健康に!健サポフレンズも新規会員募集中
特選不動産情報(毎週金曜日更新)
仙台「四方よし」企業大賞
Job探:仙台・宮城の求人情報
みやぎのいいものご案内!47CLUB
宮城の赤ちゃんへ贈ります「すくすくばこ」好評受け付け中!
LINEスタンプ「かほピョンとなかまたち」
宮城県からのお知らせ
みやぎ復興情報ポータルサイト
杜の囲碁サロン
Copyright © KAHOKU SHIMPO PUBLISHING CO.