閉じる

女川町と音楽事務所WACKがコラボ BiSH、豆柴の大群など6グループ、町に集結

アイドルグループ「豆柴の大群」などがライブでファンを沸かせた=18日、女川町生涯学習センター
シーパルピアの店内でBiSHのメンバー(中央)らが接客し、多くのファンが集まった=18日

 女性6人組グループ「BiSH」などが所属する音楽事務所WACK(東京)と女川町が18、19の両日、町中心エリアでコラボイベント「ONAGAWACK2023」を開いた。

 BiSH、豆柴の大群、GANG PARADE、ExWHYZ、BiS、ASPの計6グループのアーティスト、アイドルが参加した。

 町生涯学習センターでのライブを中心に、女川湾を周遊するクルーズ、飲食店とコラボした海鮮丼の販売やお茶会もあった。スペインタイルやせっけん作りのワークショップのほか、メンバーがシーパルピア内の店舗で接客する場面もあった。町内には多くのファンが駆け付け、アイドルたちとの交流を楽しんでいた。

 メンバーとのかくれんぼと買い物に参加した仙台市の会社員女性(30)は「女川に来るのは初めて。観光施設がたくさんあって驚いた。また足を運びたい」と話した。

 女川町は女川スタジアム公園の命名権(ネーミングライツ)事業について18日、命名権者がWACKに決まったと公表した。愛称は「WACK女川スタジアム」で、4月1日から2028年3月31日までの5年間使用する。

関連リンク