閉じる

水産業の魅力知る「すギョいバイト」、25~31日 石巻地方の高校生を募集

 石巻市の一般社団法人フィッシャーマン・ジャパン(FJ)は、25~31日に実施するアルバイト型職業体験「すギョいバイト」の参加者を募集している。

 石巻地方の高校生が対象。働きながら石巻の海産物を食べたり、普段は入ることのできない現場を見学したりすることで、水産業の魅力を知ってもらうことが目的。

 実施場所は石巻魚市場や石巻市内の水産加工会社など。仕事は9種類あり、期間の1日を使い、カキやホヤ養殖の手伝い、動画投稿サイト「ユーチューブ」の撮影といった業務を行う。仕事内容によって勤務時間が違う。時給は一律1000円。

 申し込みは無料通信アプリLINE(ライン)から「すギョいバイト」を友だち追加し、エントリーフォームに必要事項を記入。申し込みは17日までだが、定員に達し次第締め切る。

 問い合わせは0225(98)7071、triton@fishermanjapan.com

すギョいバイト ~ 石巻にしかない海の1日アルバイト | フィッシャーマン・ジャパン

関連リンク

関連タグ

最新写真特集

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告、休刊日などについては、こちらのサイトをご覧ください

ライブカメラ