閉じる

いらっしゃいませ>三膳世界 琳(石巻市中央2丁目)

カウンター席で炭火焼きハンバーグやお酒を楽しめる店内

<憩い空間で料理、酒 満喫>

 1日にオープンしたばかり。昼は炭火焼きハンバーグ、夜は日本酒とワイン、それに合う料理を提供する。カウンター6席だけの落ち着いた空間で、ちょっとしたぜいたくを味わえる。

 昼の部は和牛も使った牛肉100%のハンバーグの定食(1580円)のみ。1個80グラムを一つずつ提供し、1人3個まで。外側は炭の香りをまとい、中にはややレアな肉がぎっしりと詰まる。ソースは和風バルサミコ酢や漬け卵など3種類あり、一つずつ違う味で食べるのも楽しい。

 夜の部は予約制。季節に応じた3皿の「厳選三膳」(2800円)が必ず出る。現在は仙台牛のローストビーフにとろろのソースを合わせた一皿や、炭火焼きの野菜や魚介類、くん製などで、約1カ月ごとにメニューを変える予定。

 店主の佐々木敦さん(43)は酒類卸売業に20年以上勤めた。ソムリエと利き酒師の資格を持ち、料理や来店客の好みに応じてお酒を提案する。日本酒とワインは常時10種類以上を用意する。

 佐々木さんは「落ち着いた雰囲気で料理とお酒を楽しんでほしい。昼もできれば予約を」と呼びかける。
(科)

■メモ:昼は午前11時半~午後1時半、夜は午後6~10時。不定休。石巻市中央2丁目7の36。090(8398)1276。

関連リンク

関連タグ

最新写真特集

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告、休刊日などについては、こちらのサイトをご覧ください

ライブカメラ