閉じる

栄養食育セミナー、20日開講 参加者を募集 石巻市

 石巻市は、楽しみながら食生活や栄養について学ぶ「栄養食育セミナー」の参加者を募集している。

 3回コースで6月20日、7月13日、8月3日の3日間。いずれも会場は同市鋳銭場の市保健相談センター3階。午前9時半から正午まで。

 初回は生活習慣病や食べ物と体の関係についてなどの講話。7月は減塩を意識した講話と調理実習を行う。8月は歯の健康に関する講話と間食についてのグループワーク。3日間のうち1日以上参加すると、食生活改善推進員やいしのまき食育推進サポーターになることもできる。

 対象は市内在住の30歳から64歳までの市民。募集期間は13日まで。先着10人。調理実習時に200円が必要。初回は筆記用具と飲み物、事前に配布する1日分の食事記録と計算機を持参する。希望者は電話で申し込む。

 連絡先は市健康推進課0225(95)1111。

関連リンク

関連タグ

最新写真特集

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告、休刊日などについては、こちらのサイトをご覧ください

ライブカメラ