閉じる

いしのまき農協直売所、21周年祝いにぎわう 焼き肉や赤飯の振る舞いも

ゆでトウモロコシやナス漬けが並んだ会場

 石巻市中里5丁目のいしのまき農協直売所「ふれあいいちば菜花」で22日、開店21周年を祝うイベントが開かれた。焼き肉や赤飯の無料提供、バザーなどがあり、来場者が買い物を楽しんだ。

 店舗周辺にテントを並べ、手作りの水ようかんやナス漬け、東松島市産のゆでトウモロコシ、コメ、焼き肉のたれなどを販売。数量限定で県産の豚・牛の焼き肉や麦茶、花などを振る舞った。食器や雑貨を販売するバザーやヨーヨーすくいなどもあり、会場は多くの買い物客でにぎわった。

 石巻市二俣地区から訪れた30代男性は水ようかんやトウモロコシを購入。「値段も手頃でおいしそう。またイベントがあったら来たい」と話した。

 いしのまき農協石巻営農センターの今野朝夫センター長は「イベントをきっかけに、地域住民に店の存在や地産地消について知ってほしい」と期待した。

関連リンク

関連タグ

最新写真特集

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告などについては、こちらのサイトをご覧ください ≫

ライブカメラ