閉じる

矢本はなぶさ幼稚園で創立40周年式典 園児、「X JAPAN」寄贈のベルで祝賀演奏

ミュージックベルで祝賀演奏する年長児たち

 東松島市赤井の私立矢本はなぶさ幼稚園(園児121人)で19日、創立40周年記念式典が開かれた。年長児による祝賀のミュージックベルの演奏もあった。

 山田元郎園長は「友達、はなぶさ会(父母の会)と幼稚園の誕生をお祝いしたいと思います」と40年の歩みを交えてあいさつし、園児代表に記念品と祝菓を贈った。

 年長児による祝賀演奏は、東日本大震災後に復興支援で「X JAPAN」から寄贈されたミュージックベルを使って代表曲の「Forever Love」を披露した。

 子どもたちは震災、新型コロナウイルス禍を乗り越えて毎日が楽しい園生活を送られることに感謝の気持ちも込めて、繊細なベルの音を響かせた。

 14日には渥美巌東松島市長や関係者らを招いて40周年記念式典・祝賀会を市内で開催した。

 矢本はなぶさ幼稚園は1983年10月に学校法人石輝学園の設立が認可され、翌84年4月に開園した。幼児教育の充実と未来を担う子どもたちがたくましく成長できるような幼稚園づくりを進めている。

関連リンク

関連タグ

最新写真特集

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告などについては、こちらのサイトをご覧ください ≫

ライブカメラ