フードバンク活動に共感 県トラック協・石巻支部青年部会、6万円を寄付
県トラック協会石巻支部の青年部会が10月26日、石巻市の一般社団法人フードバンクいしのまきに約6万円を寄付した。寄付金は同月15日にあった「いしのまき大漁まつり」に出店した青年部会員らが呼びかけて集めた。
青年部ではこれまで、社会貢献活動の一環として小学校への文房具寄贈を続けてきた。フードバンクへの寄付は初めて。
鈴木栄一青年部会長は「フードバンクいしのまきの活動に共感した。今後も継続できれば」と話し、目録を手渡した。
末永博代表は「物価高騰で支援要請が増える中、燃料費や、食品の温度管理のための光熱費がかさんでいた。非常にありがたい」と感謝した。
関連リンク
- ・生活困窮者に食品支援を 年末控え、信金6店舗で受け付け 来月8日まで
- ・給食に栄養豊富な藻を イービス研究所、石巻市教委と協力 食糧危機考える機会に
- ・石巻市議会少子化対策特別委、ベビースマイルと意見交換 「多機能型の子育て支援拠点を」
- ・女川原発訴訟 原告団、石巻で集会 「早期の結審目指す」
- ・企業防災の取り組み評価 政投銀東北支店、白謙蒲鉾店に運転資金を融資 3回目