閉じる

表情豊かな演奏、観客を魅了 石巻高吹奏楽部が定期演奏会

来場者を楽曲の世界に引き込んだ定期演奏会

 石巻高吹奏楽部(部員44人)の第60回定期演奏会が19日、石巻市開成のマルホンまきあーとテラス(市複合文化施設)であった。3部構成で約15曲を披露し、多くの来場者を魅了した。

 第1部は1912年に沈没した英豪華客船タイタニック号の航海士の心情を描いた「マードックからの最後の手紙」、ベルギー首都ブリュッセルで2016年に起きた同時自爆テロ事件の鎮魂曲「ブリュッセルレクイエム」など重厚なテーマの楽曲を表情豊かに演奏した。

 第2部は雰囲気が変わり「シンデレラ」を部員による劇や音楽で表現するにぎやかなステージ。第3部は、アニメ楽曲やJ-POPなどを奏でた。

 1年大森獅王(しょう)さんの母で幼稚園教諭の大森友子さん(48)は「レベルが高く素晴らしい演奏でびっくりした。息子がここに入部して良かったと思った」と話した。

関連リンク

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告などについては、こちらのサイトをご覧ください ≫

ライブカメラ