東京五輪開幕を前に、東日本大震災の被災地の子どもたちが元プロスポーツ選手らと交流する「子ども復興五輪」が17日、福島市の信夫ケ丘球場であった。
福島市や南相馬市、いわき市の野球チーム4チームの中学1~3年生43人が参加。元プロ野球選手16人が出身球団のユニホームを着て登場した。
中学生は、基本フォームやバッティングなどの指導を受けた。ミニゲームでは、いずれも投手で元中日の吉見一起さんや元ヤクルトの山田大樹さんがマウンドに立った。
いわき市小名浜第一中3年の佐藤誠真さん(14)は「少し緊張した。技術だけでなく体のつくり方も教えてもらい、ためになった。今後の試合に生かしたい」と話した。
復興庁の企画で宮城県利府町、釜石市に続く3カ所目の開催。出席した亀岡偉民復興副大臣は「子どもたちの喜ぶ姿を見ることができ、よかった」と語った。
宮城の高校情報満載!英語リスニング問題はこちらから
見て、聞いて、キャンパスの雰囲気を感じよう!
大学9校のオープンキャンパス情報や先輩学生の声。仙台圏での生活情報も満載!
東北の未来に向けて、みんなで手を取り合い、様々な活動に取り組んでいます。
SDGsマインドの向上をはかるための「みやぎSDGsアンバサダー」育成プログラム活動を紹介中!
2022年度企画10月スタート!詳しくはWEBサイトへ
東北6県7新聞社が東北全体の活性化を目指し明るい未来の創造を目指します
みやぎの職場を元気に健康に!健サポフレンズも新規会員募集中
特選不動産情報(毎週金曜日更新)
仙台「四方よし」企業大賞
2022あしたのみどりキャンペーン
Job探:仙台・宮城の求人情報
みやぎのいいものご案内!47CLUB
宮城の赤ちゃんへ贈ります「すくすくばこ」好評受け付け中!
LINEスタンプ「かほピョンとなかまたち」
宮城県からのお知らせ
みやぎ復興情報ポータルサイト
杜の囲碁サロン
位置情報連動型スマホ広告サービス LocAD+(ロカドプラス)
Copyright © KAHOKU SHIMPO PUBLISHING CO.